アーカイブ
ギャラリー

令和6年能登半島地震について

お見舞い

令和6年1月1日に能登半島を襲いました能登半島地震におきまして、お亡くなりになられた方々、そのご家族、ご親族、関係者の方々に対しまして、心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。また、救急救助並びに復旧活動にあたられている皆様には深くお礼申し上げます。

未だ余震が続く中での生活となり不安な日々をお過ごしの事と思いますが、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

日本バトン協会関西支部

第43回バトントワーリング関西大会 全国大会出場団体 コメント

全国大会に選出された団体から抱負や見どころのコメントが届きました。ご覧ください!
スマホは、画像クリックで拡大)

第43回バトントワーリング関西大会 全国大会出場団体 コメント(1).pdf

第23回ショートプログラム講習会

2023年11月19日、樟蔭学園体育館において、第23回ショートプログラム講習会が開催されました。

この講習会では、ショートプログラム規定8種類の必須エレメント(技術)の解説、操法を学ぶことのできる講習会です。

受講生は、決められた操法を正しく学ぶ事ができ、これからに活かされるとても充実した講習会になりました!

講習の様子をお届けします!

2023年11月1日、兵庫県立総合体育館において、バトンコンテストの為のサンプルルーティーン研修会が開催されました。
この研修は指導者が対象で、一部リニューアルされたルーティンの詳しい説明が実演を交えて行われ、受講生43名は熱心に研修に取り組んでいました。
尚、選手に向けての講習会は来年度予定しておりますので、皆さまお楽しみに♪

2023年10月29日(日) Asheアリーナ大阪にて、第45回バトントワーリング関西大会が開催されました。

参加68団体に加え、招待演技2団体、約950人のトワラーが集い、華やかなチーム演技を披露しました。大会の様子をお知らせします ♪

▾▾▾大会結果はこちら▾▾▾

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会表彰式動画掲載しました

みなさん!本当に応援ありがとうございました!

日本からの応援が届き選手一同頑張れました!

大会中の思い出のショットです!!

応援ありがとうございました。

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会開会式セレモニー動画掲載しました

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会が開幕しました!

関西支部日本代表選手の様子をお届けします!

8月9日 早朝より日本選手団の結団式が行われました。

openingceremonyは予定より少し遅れて始まりましたが、専用アプリをインストールし会場が暗くなると、音楽に合わせて携帯がピカピカ光り、まるでライブコンサートのようになった会場は大いに盛り上がりました。

始まるまでの待機中は、海外の選手と写真を撮ったりするなど交流がありました。

ceremony終了後は練習会場での練習、それが終わっても本番会場に移動し会場の周りで外練習をする選手が多くいました。

また関西からの参加は少なかったようですが、アスリートパーティーも開催されました。

▼テレビ出演のお知らせ▼

Kana Baton Teamの福田ひより選手、菅ひなた選手が、8月12日土曜日 MBS毎日放送『せやねん!』に出演されます。
10:30頃〜放送予定です。ぜひご覧ください!

昨日に続き、本日出発の選手からもメッセージが届きました!

がんばれニッポン!!

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団がいよいよ大会が行われる、イングランド.リバプールに出発しました。

関空から皆さまに行ってきますメッセージが届きました。

日本から選手達の応援よろしくお願いいたします。

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団出発!動画掲載しました

ONE31号が完成しました!

 みなさまの手元に届くまでしばらくお待ちください💖

 尚、事前に申し込みがあった団体へのお届けとなっておりますのでご了承ください。

 プレゼント応募※締め切りました

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団講習会 受講生から代表選手へ応援メッセージ動画掲載しました

令和5年7月15日(土)伏見港公園体育館に於いて、2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団講習会が開催されました。

大阪会場に続き、演技披露のち講習会では、エーリアル、コンタクトマテリアル、ロール、2・3バトンの入門から選手権レベルまでのコースが設定され、親睦を深めながら充実した講習会となりました。

本日、Dr.stretchを運営する株式会社nobitelのCMO竹内大介さまが、関西支部日本代表選手講習会に応援に来てくださいました!
関西支部日本代表選手に花束と協賛品を頂きました!
ありがとうございました‼

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団メッセージ動画掲載しました

令和5年7月8日(土)八尾市立総合体育館「ウイング」に於いて、2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団講習会が開催されました。

エーリアル、コンタクトマテリアル、ロール、2・3バトンに入門から選手権レベルまでのコースが設定され、関西支部に所属する日本代表選手と受講生は、交流をしながらとても楽しい講習会となりました。

第41回関西バトントワーリングコンテスト

令和5年6月25日(日)丸善インテックアリーナ大阪に於いて、第41回関西バトントワーリングコンテストが開催されました。関西地区の幼児から一般まで延べ 2,200名余りのバトントワラーが一堂に集い、8 種目の技を競うとともに親睦をはかりました。

また、8 月にイングランド・リバプールで開催されます 2023 年 IBTF 世界バトントワーリング選手権大会に日本代表として出場する、関西支部所属日本代表選手の演技披露並びに壮行会も行われ、活気に溢れた盛大な大会となりました。

2023 IBTF世界バトントワーリング選手権大会関西支部日本代表選手団壮行会動画

令和5年5月4日(木.祝) おおきにアリーナ舞洲で21th KANSAI Special Workshopが開催されました。

今回も講師は、全日本選手大会におけるグランプリ経験者というスペシャルな講習会となり、約170名の参加者は熱心に受講していました。

関西バトンネット
nstagram

instagram

関西バトンネット
Facebook

Facebook

日本バトン協会関西支部
YouTubeチャンネル

YouTube