全国大会出場団体 コメント

質問

①全国大会へ向けての抱負
②見どころ(見てほしいところ)

小学生の部

バトントワリングクラブm☆STAR ジュニア

① 星に願いを込めて精一杯がんばります。しんさ員の先生方にもまほうがかかるようにがんばります。

② お人形にかわるところの顔をみてほしいです。オープニングの演技もみて下さい。

PL学園小学校バトンチーム

① 見て頂く方々に笑顔になってもらえるように、笑顔で楽しく演技します。

② ただのねこではなく、ピアノやたいこがひけるねこ、1人1人の元気な所や、1人1人の笑顔です。

NYグースバトントワリングクラブ ジュニア

① 全国大会に行くんで15人で心を1つにいっしょうけんめいがんばりたいと思います。

② 元気いっぱい笑顔でやるのでよろしくお願いします。みんなでいっしょうけんめいがんばります。

スタジオキャッツアイ ジュニア

① ドロップが多かったので全国ではドロップがなくなるようにがんばります。

② 笑顔、元気や、ノラねこがみんなで1つになって大ぼうけんをしているのをみてほしいです。

中学生の部

武庫川女子大学附属中学校

① 全国大会に行けてすごく嬉しいです。みんなで全国大会に行ける事を嬉しく思い、関西の代表として
   もっともっと上手に踊れるようにがんばりたいと思います。

② 猫になりきって踊ってる所です。笑顔で楽しく踊るので見て下さい。

大谷中学校 バトントワリング部

① 気を抜かず金賞を目指して頑張りたいのでよろしくお願いします。

② チームワーク・大技

京都文教中学校バトン部

① 関西代表として選んでいただいたのでがんばります。

② 全国で踊るユニゾンや2バトン、3バトンをみていただきたいです。

樟蔭中学校 樟蔭Jr バトントワリング部

① 編成別で1位を取りに行きます!

② 作品に対しての思いを表現します。

PL学園中学校バトンチーム

① 全国大会では関西大会で学んだことをしっかり生かし、自分たちの目標である「伝える」をもっと表現したいです。

② 表情のきりかえや、ユニゾンを見て欲しいです。演技を通して満開のさくらのイメージを伝えていきたいです。

立命館宇治中学校バトントワリング部

① ひとりひとりの持っている力を全て出し切り、チーム全員で心をひとつに頑張ります。

② 食虫植物の強さや美しさを表現します。

高等学校の部

富田林高等学校

① 楽しみます!!! これからも応援よろしくお願いします!

② ユニゾンです!

樟蔭高等学校バトントワリング部

① 全員でやりきった演技でグランプリを取りに行きます!!

② 自分達の作品に対しての思い、ベートーベンの心情を伝わるように表現します。

武庫川女子大学附属高等学校

① 全国大会に出場することができ、とても嬉しく思います。関西の代表として恥じぬよう精一杯演技したいです。
   チーム全員が笑顔で楽しく踊れるように頑張ります。

② カルメンのよう情熱的に一人一人が大きく踊っているところ。

京都文教高等学校バトン部

① 関西代表としてふさわしい演技ができるよう、チーム一丸となり一所懸命頑張ります。

② 女性らしさを出しつつ、強さもある演技をします。女性ならではの雰囲気を見て頂きたいです。

PL学園高等学校バトンチーム

① 全国大会では、関西大会で残った課題を克服し、見ている方々に喜んでいただけるような演技ができるよう、
   練習に励んでいきたいと思っています。

② それぞれのカラーが集まったときにできる素晴らしい力や、どんなに苦しくても若い力があれば
   乗り越えられない壁はないという思いなどを表現したいです。

立命館宇治高等学校

① 自分達を今まで支えてくださった沢山の方々へ感謝の気持ちも込めて、悔いの残らない演技をします。
   ベストを尽くす!

② テーマタイトルにもある“絆”をメンバー全員で表現します。

樟蔭高等学校ポンポンチーム

① ポンポン編成で優勝をして、2連覇を達成することです。また黒鳥と白鳥を演じることが
   できたらなと思います。

② 曲調の変化と共に、私たちが演技の中で表現しているところです。

大阪女学院中学・高等学校バトン部

① 関西の代表として精一杯の演技が出来るよう、より良い作品に仕上げていきます。
② ストーリーがあるので表情なども含め想像して頂きたいです。

一般の部

バトントワリングm STAR

① 見ていただいている方が引き込まれるような、一緒に踊りたくなるような演技をしたいと
   思います。関西代表として堂々と、全員で1つになって一所懸命頑張ります。

② 過酷な現実に悩まされながらも、それぞれが光を探し求め、未来に向かって進んでいく
   ところを表現します。

HISAEバトンスタジオ

① ノ‐ドロップで素敵な演技をしたいです!!!

② ラストの円からが見どころです!ひとり、ひとりが素敵なパリジェンヌになりきってます。

スタジオ キャッツアイ

① 関西代表として選ばれた喜びと、今まで支えて下さった方々への感謝の気持ちを力に変えて
   より一層がんばります。

② 怪盗キャッツアイ、全国でも皆様の心頂戴します♡

立命館大学立命館バトンチーム

① 全国大会へ出場できることに感謝し、今大会で得た課題をクリアし、観て下さる方々の
   心に残る一曲となる様頑張ります。

② バトンを通してギリシャ神話の世界観を表現したいと思います。
 

水野啓子バトンスクール

① 一般社団法人日本マーチングバンドバトントワリング協会として最後の全国大会。
   感謝の気持ちを込めて、また観客の皆様には勇気や感動を味わって頂けるようなバトンの
   歴史に残る作品を観て頂けるよう、頑張りたいと思います。

② “風”といっても色々な風があります。前半は激しく冷たい風。後半は明日へ向かって
   吹くあたたかい風。その表現の違いと展開の早さ、そして心からの演技を楽しんで頂けた
   らと思います。